皆様のおかげで無事に第5回庄内バルは終了致しました。

皆様からの貴重な意見を元に次回、さらにその次も参加店舗様やご来場者様に楽しんでいただける庄内バルを作って参りますので

よろしくお願いいたします!!

第5回バル来場者アンケート集計表

【下記自由記述部分】

  • 頑張って下さい
  • 下町っぽくて良い雰囲気
  • いつも音楽イベントがあるところがいい。料理もおいしかった。
  • “むっちゃ楽しかったです。今回のパスカードよかったですね。庄内スタンダードの料理のボリューム、3軒でおなかがいっぱいになってしまって、パスカードもったいなかったなぁ。でもいつも、予想外の人と話したり予想外のごちそうをいただいたり、本当に楽しくて、とっても楽しみにしています。イベント企画や準備が大変と思いますが、毎回バージョンアップしてて、ますます庄内が大好きになります。
  • 活気あるバルで、良かったと思います。
  • “千里中央から来ました。ずっとFacebookは拝見してましたが、仕事の都合で初参加でした。同じ豊中市内でもあまり来る機会のない庄内地区ですが、同行の友人とも「こんなにたくさん店があって、それぞれ特色があるんだな」と話していました。音楽イベントは、音大のフルートとギターのデュオの方々とお会いしましたが、演奏もお喋りもとっても楽しくて満足でした。音大のある庄内ならでは、ですね。
  • パスカードシステムだと、こちらで食べる量をコントロールできるのも嬉しいです。次回もぜひこの方法を継続していただけるとありがたいです。
  • 小さなお店がそれぞれがんばっている印象を受けました。
  • “チケット制だとチケット共有できるけど、パス制だと家族全員が持たないと特典が受けれないので高くつく。あと物販が少なくなって6軒も回れない。たくさん飲食される方は得ですが、数軒のお目当てだけだと500円パスとお支払いなのでやっぱり高くつくと思います。
  • 本部が早くしまってパスが取りに行けなかったです。
  • パスカードもっていると、お店で現金500円払うだけだから分かりやすいけど、ホームページやFacebookに書かれていたパスカードの案内が少しわかりにくかった。去年のようにチケット制と同じ枚数で前売りをネット注文していたので、結構不要なカードが出るところでした。※運営本部のスタッフさんが説明してくれたので、その事態は避けられましたが。
  • お得で魅力的なメニューが少なかった。1000円のメニューでは、はしごできません。パスカードも使いにくい。
  • 1日1杯のドリンクにお茶も入れてほしかった。
  • あとバルの内容がわからないのが不安。
  • パスカードの裏にお店のスタンプを押すところがなくなった時にあると聞いていた白黒のカードが置いていない店があった。二日目は本部に白黒のカードがあったので困らなかった。
  • 音めぐり、最後の20時のソウルマテイックスの時間、サンパティオの方にもう閉店だからに入れないと言われて、知ってたからはいれたけど、あんないいコンサート。もう少し分かりやすく入りやすくするべきだなあと思いました。
  • バルメニューしかないと、例えば子どもとかチケット持っていない子が入れない、注文できないのはどうかなあと思いました。家族連れは来ないでほしいということなら仕方ないけど。例えば値段が違っても他に1つでもたべれるものがあったら、と思いました。
  • ネットでの周知はあったと思うけど、今回地域の周知はあまりなかったのでは?と思います。
  • チケットと比べて、パスカードはお得感が感じられなかったです。2人以上で参加するときにチケットはシェアできますが、パスカードは出来ないので、使い勝手が悪いです。
  • 本部テントのドリンクサービスにソフトドリンクがないのは、子どもやアルコールの飲めない妊婦等には配慮がないと思いました。
  • 本部が18時で閉まってしまうのは、困りました。
  • バルメニューに魅力がなかったことも残念です。色々回りたいと思っているのに、各店舗のメニューにボリュームがありすぎて、選択肢が狭まってしまいました。また1,000円の設定は高すぎて選択し難いです。バルは各店舗の良きPRの場だと思うので、もっと回りやすいように工夫してほしいです。
  • 2回目の参加でした。たくさんのお店をはしごしてお腹いっぱいになったものの、まだまだ知らないお店に行ってみたいと思い、あるお店に入りました。そこで、2人でバルメニューを1つ頼んだところ、嫌な顔をされ、1人1つ頼むよう言われました。「お腹いっぱいなので、バルメニューは1つで、他に通常のドリンクを頼みますよ。」とお伝えしたのですが、納得されてなかったようです。たくさんのお店を回るためにもバルメニューの共有は1つの手段かと思いますが、ルールつくりが必要なのかなと感じました。
  • スタンプの特典が当日も曖昧な店舗が多かった。
LINEで送る
Share on GREE
Share on LinkedIn
Bookmark this on FC2 Bookmark
Pocket
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on @nifty clip